(´;ω;`)ブワッ


by nakieiga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大和 最後の出撃直前(4時間)

週末、できるだけ素組みで艦船模型を完成させていこうと思い立つ。エッチングパーツ厳禁。エアブラシも使用不可。

a0067708_373232.jpg

とりあえずこいつ。身も蓋もない商品名ですな。最終時のキットに、「非売品」のポストカードがおまけでついてくる限定品。

a0067708_39322.jpg

何も考えずに艦体に艦底板を接着する。全然合わない。プラ板で艦底板を自作するか、最初から使わないほうがいい。今回は素組みのつもりなので、合わない部分はパテでなく、プラペーパーを接着してツラを合わせる。

艦体と艦底板の合いは諦めるとしても、艦体の歪みがひどい。今回は面倒なので修正せず。その代わり飾り台に木ネジで強引に固定、矯正しようと思う。

a0067708_3121068.jpg

サフを吹いて隙間をチェック。

最終時の艦体は舷窓を閉塞した状態で再現されているが、やすりにくいのが難点。いっそモールドを全部削ってしまったほうがきれいに仕上がると思うが、そうするとどこに窓があるのかわからなくなる。だったら最初から凹モールドのほうがありがたいわけで。

やはり艦底板を使わないほうが時間短縮になった。
[PR]
by nakieiga | 2007-03-25 03:17