人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´;ω;`)ブワッ


by nakieiga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JWordはリアルでもウザい

ウイルスだのスパイウェアだの言われているJWORDのプラグインだが、本当にウザいのは確か。「これからの検索はJWordで決まり」と、代理店に言葉巧みに騙されたんだよなあ、社長が。

ネットワーク・カメラは、セキュリティの意味もあって、80番以外のポートを使うことが多い。そうするとアドレスは「http://aaa.bbb.ccc.ddd:6XXXX」という形式になるが、JWordのプラグインは「http://」を勝手に省略してしまい、アドレス構文エラーへと誘ってくれる。今のプラグインは知らないが、本当にゴミだ。

それならアンインストールするなり、最初からプラグインをインストールしなければいいんだが、リアルで営業の電話がかかってくるからタチが悪い。アドワーズやオーバーチュアを利用している企業に片っ端からアプローチしているのだろうが、「××というキーワードに空きが出ましたので是非御社に利用してもらいたいと思いまして」って、それは使えないと別の企業が判断して見切られただけの話だろう。「前使ったけど、効果がないからもうしません」と電話を切ろうとすると、「本当ですか!? それはいつ頃の話ですか」と、「こう言われたら、こう切り返せ」のマニュアル片手に電話している様が目に浮かぶようで、面倒なのでガチャ切りした。

どうせそのうち、どこかの代理店から電話がかかってくるんだろうが。
by nakieiga | 2007-03-30 10:26 | 徒然