(´;ω;`)ブワッ


by nakieiga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年 03月 30日 ( 3 )

75kg(前日比+1kg)

【朝食】
野菜スープ、パン、ヨーグルト

【昼食】
ご飯、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー(手抜き弁当)

【夕食】
ご飯、味噌汁、鰤マスタードソース、ほうれん草、ポテトサラダ

【デザート】
よもぎ餅

【今日の運動】
踏み台昇降30分、腕立て伏せ50回×1、腹筋50回×1

1kgは誤差のうちと信じたい。

踏み台昇降は野球観戦をしながら。しかし、あのタイミングで放送を終了するくらいなら、最初から中継なんてしなけりゃいいのに。甲子園だったらサンテレビが引き継いでくれただろうか?

しかし、誤審と、それをフォローするかのような誤審、ブラウン監督の出鱈目な投手起用には痺れた。上野? 誰だそりゃ? 
[PR]
by nakieiga | 2007-03-30 22:31

JWordはリアルでもウザい

ウイルスだのスパイウェアだの言われているJWORDのプラグインだが、本当にウザいのは確か。「これからの検索はJWordで決まり」と、代理店に言葉巧みに騙されたんだよなあ、社長が。

ネットワーク・カメラは、セキュリティの意味もあって、80番以外のポートを使うことが多い。そうするとアドレスは「http://aaa.bbb.ccc.ddd:6XXXX」という形式になるが、JWordのプラグインは「http://」を勝手に省略してしまい、アドレス構文エラーへと誘ってくれる。今のプラグインは知らないが、本当にゴミだ。

それならアンインストールするなり、最初からプラグインをインストールしなければいいんだが、リアルで営業の電話がかかってくるからタチが悪い。アドワーズやオーバーチュアを利用している企業に片っ端からアプローチしているのだろうが、「××というキーワードに空きが出ましたので是非御社に利用してもらいたいと思いまして」って、それは使えないと別の企業が判断して見切られただけの話だろう。「前使ったけど、効果がないからもうしません」と電話を切ろうとすると、「本当ですか!? それはいつ頃の話ですか」と、「こう言われたら、こう切り返せ」のマニュアル片手に電話している様が目に浮かぶようで、面倒なのでガチャ切りした。

どうせそのうち、どこかの代理店から電話がかかってくるんだろうが。
[PR]
by nakieiga | 2007-03-30 10:26 | 徒然
ようやくにして、村上春樹訳の『ロング・グッドバイ』を手に入れた。東京出張のたび、書店で探したんだけど見つからない。売り切れ。何のことはない、近所の駄書店に売れ残っていた。

チャンドラー作品と言えば清水俊二訳以外にあり得んだろ、稲葉明雄? 誰それ? という勢いの清水訳びいきなので、偏見たっぷりに頁をめくっていったが、いやいや、面白いじゃないですか。清水訳では訳されていなかった箇所も網羅されていて(それが必ずしも必要かと言えば、議論を待つ必要があるが)、村上春樹の小説家としての才覚を再認識させられる。

こうなると、『グレート・ギャッツビー』も読みたくなるね。

自分にもテリー・レノックスに近い存在がいて、ずいぶん前にその人と渋谷のバーで飲んでいた時のこと。ギムレットを飲みつつ、『長いお別れ』の話になって、「本当のギムレットはローズ社のライムジュースとジンを半々」なんてことを言っていたら、「ウチはローズ社のを使っているんですよ」と、バーテンがわざわざライムジュースのビンを引っ張り出してきてくれたことがあった。その計らいにどれだけ喜んだことか。

その店は、もうなくなってしまったんだけど。
[PR]
by nakieiga | 2007-03-30 09:13 | 読書