(´;ω;`)ブワッ


by nakieiga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 26 )

73kg(前日比-1kg)

【朝食】
野菜スープ、パン、ヨーグルト

【昼食】
ご飯、卵焼き、アスパラ竹輪、鯵

【夕食】
ご飯、味噌汁、マーボー茄子、アスパラサラダ

【今日の運動】
5km走、自転車こぎ16分、筋トレ一式

3試合連続サヨナラ負けってのも、なかなかできることじゃない。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-24 22:41

74kg(前日比+1kg)

一進一退の攻防が続く。

【朝食】
野菜スープ、パン、ヨーグルト

【昼食】
ご飯、玉子焼き、サラダ、スコッチエッグ

【夕食】
ご飯、味噌汁、鯵、アスパラサラダ、こんにゃくとごぼうの煮物

【今日の運動】
踏み台昇降30分、腕立て伏せ50回×1、腹筋50回×1、背筋50回×1

その昔、東京で暮らしていた頃、知り合いに漫画家の卵がいた。彼は慢性的な運動不足に悩み、今で言うメタボリックな問題を抱えていたが、毎日腕立て伏せと腹筋をすることで脂肪が筋肉へ変わり、腹も引っ込んだ。その効果を目の当たりにしたからこそ、毎日運動を続けているのだが、なかなか目に見えるまではいかない。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-24 08:25
a0067708_1045961.jpg

奥は途中まで作って放置中の〈漣〉。

タミヤの特型(吹雪型)駆逐艦キットは、発売当時は他社メーカーの駆逐艦が軒並み子供騙しな出来だったこともあり、高評価を得た。しかし今の目で見ると修正すべき箇所が多い。最近発売されたE級駆逐艦レベルの特型駆逐艦を出してくれたら、全艦買い揃えるんだけどなあ。

タミヤに遠慮があったのか、ピットロードはこれまでアオシマ、ハセガワの駆逐艦を狙い撃ちにしていたが、ここへ来て特型駆逐艦を投入してきた。タミヤ・キットの誤りは修正されているようだが、何故か食指が動かんのだよなあ。

船体の主だった修正箇所は写真の通り。リノリウム押さえは以前は筋彫りで再現していたが、0.2mm真鍮線を張ったほうがキレイに仕上がった。オーバースケールは承知の上。塗装後にリールなどを取り付ける予定。手すりは……どうしよう。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-23 10:53

73kg(前日比-1kg)

ようやく以前の体重へ戻ってきた。目標まであと5kg。先は長い。

【朝食】
なし。

【昼食】
ラーメン(替え玉)
※webでは評判の良い綿麺へ行く。まあまあ。店主の愛想なさは異常だなあ。

【夕食】
カレー、サラダ
※缶チューハイ、日本酒
[PR]
by nakieiga | 2007-04-23 10:33

74k(前日比-1kg)

おお、どうにか体重が戻ってきたぞ。

【朝食】
野菜スープ、パン、ヨーグルト

【昼食】
ご飯、玉子焼き、鮭、ごぼう煮

【夕食】
きしめん、天むす
鶏肉のポン酢煮、もやし、ひじき

急な出張で名古屋へ。名古屋駅の東海道線ホームにそば屋と言うかきしめん屋と言うか一杯飲み屋があったので、ついきしめんを食べてしまった。家路に向かうサラリーマンが日本酒におでんをつまんでいるのを見て、こういう店が近くにあるといいなあ、と思う。あったらあったでカロリー過多を気にせなならんけど。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-20 10:53

75kg(前日比±0kg)

【朝食】
今回の出張で牛肉麺を食べていないことに気づき、空港で食ようとして入った店が、
a0067708_11503226.jpg

熊本ラーメンの店だった。どのへんが熊本ラーメンなのやら。

【昼食】
機内食。ビーフシチューがかかったご飯。

【夕食】
鰤塩焼き、トマトとオグラのサラダ、ほうれん草、ご飯、味噌汁、ごぼうの煮込み

【デザート】
母恵夢×2。広島土産で買ったりもらったりしたもみじ饅頭やら何やら、どうやって消費していこう……。

【今日の運動】
踏み台昇降30分、腕立て伏せ50回×1、腹筋50回×1、背筋50回×1
[PR]
by nakieiga | 2007-04-19 11:53

75kg(前日比±0kg)

【朝食】
焼きソバ、魯肉飯

【昼食】
ご飯、鶏肉、魚のフライ、点心

【夕食】
点心いろいろ

【今日の運動】
散歩40分

おっさんが揃いも揃っているわけだから、そろそろ遠足体質を抜け出して欲しい。誰がいつ、どこで飯を食っても構わないじゃないか。あと、飲みに行くのも行かないのも。女の子とじゃれ合う上司を見て、頭の中で転職後のシミュレーションをする。

ホテルから近かったので模型店に立ち寄る。買い逃したドラゴンの〈フィリピン・シー〉が500元(約1,750円)だったので購入。ついでにライオンロアの21号電探とソ連軍のレーダーセットをそれぞれ約600円で。タクシー代を入れるとそんなに得するわけではないが、まあ何となく。ちなみに〈丹陽〉は1,700元(約5,950円)。日本でいくらするか知らないが、ガレージキットなので安くはない。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-18 03:45

75kg(前日比-1kg)

【朝食】
野菜スープ、パン、ヨーグルト

【昼食】
機内食(チキン)

【夕食】
台湾料理

運動はできなかったけれど、体重は少し減。食事も酒もセーブ。二次会も不参加、その代わりにホテルの近くの夜市をぶらり。たこ焼きらしきものについ手を出してしまった。生地はパンケーキっぽく、ソースの代わりにマヨネーズとわさびソースが塗ってある不思議な食べ物だった。

明日朝、ホテルの周りを散歩する予定。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-16 23:48

76kg(前回測定比+3kg)

いや、危ないとは思っていたんだ。
日曜日に左手に2箇所、虫に刺されたような痕ができ、そのうち肘にできたものが痛み始め、ついに病院へ行くことへ。今のところは原因不明、多分アレルギーだろうということで、薬物投与中である。その間、全く運動をしていなかった。
そして、久しぶりに会った家族、友人との食事。真面目に節制をしなければ。

【朝食】
ご飯、味噌汁、鮭、広島菜漬

【昼食】
お好み焼き
※広島焼きがこんなにボリュームがあったとは。

【間食】
カープうどん
※昨年行った時は売り切れだったカープうどん。今日は食べられた。

【夕食】
黒田の男気弁当
※黒田の好きなメニューを詰め込んだらしいが、はっきり言えば子供の味覚(笑)。話のネタに一回食べたらOKでしょ。

【今日の運動】
踏み台昇降45分、腹筋50回×1、背筋50回×1

試合は、見るも無残なものだった。
中田の調子は悪かったと思うが、そこへ全く付け入ることのできない打線。相手投手の調子が良いなら諦めもつくが、これではストレスが募るばかり。対戦カードも1巡したことだし、とりあえず5番を変えなければいけないんじゃないの。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-15 22:09

73kg(前日比±0kg)

【朝食】
野菜スープ、パン、クラッカー

【昼食】
ご飯、豚肉しょうが焼き、玉子焼き、ポテトサラダ(弁当)

【夕食】
ご飯、味噌汁、鯖塩焼き、竹の子煮物、こんにゃく炒め、ナムル

【今日の運動】
5km走、自転車こぎ16分、筋トレ一式
※5km走にかかる時間が少しずつ短縮されてきた。あと1km余分に走りたいけど、マシンが2台しかないので遠慮するよな。

大阪では実況を見られないのでよくわからなかったけど、これはひどい。ブラウンがベースを隠したくなる気分もわかる。
[PR]
by nakieiga | 2007-04-11 09:24